都電荒川線 三ノ輪橋停留場その1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

先日、東京で昼過ぎまで会議があって
午後からフリーな時間がとれたので日比谷線で三ノ輪まで出てみます。
行先は、都電三ノ輪橋停留場。

レトロ調デザイン整備(第1期)がなされてから
まだ一度も訪れてなかっただけに
気になってしょうがなかったのです。

それにいつもぶらぶら歩くばかりの
下町情緒いっぱいの商店街や街のようすを
じっくりカメラに収めたかった。

三ノ輪橋停留場辺りの都電だけで17カット撮ってます。
商店街の生活風景写真を加えたら
ほんの1時間半の間に40カットは撮ったかな。

今日から「都電荒川線の日」の10月1日まで3回に分けて
今の三ノ輪橋停留場の様子と
三ノ輪橋停留所で見た都電のいる生活風景を
ずら~と並べてみますね。