江ノ電の夏(小動の浜 Vol.1)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

梅雨も明けたことだし夏っぽい鉄道風景写真を撮りたいなと思い
選んだ先は、定番のあの場所。
ここに来れば、夏風景がゴロゴロころがっていますから。

まずは、暑い時には熱い物をと腰越の「ねむら」でサンマーメンを注文。
実は横浜育ちの私は、このサンマーメン
身近にありすぎて横浜周辺にしかないラーメンとは、十年位前まで知らなかった。

お腹が満たされたところでいざ出陣。
小動の浜に向かいます。
しかし、熱いサンマーメンを平らげたものだから道中、鼻水が~。

昔っからこの浜に降りると立つ位置は、いつも一緒。
まずは、テトラポッドの上から七里ガ浜を見渡し絵になる人物がいないかチェック。
そして、小動岬の真下の岩に登ってファインダーを覗く。
次にしらす直売の金子さんのお宅に通じる狭い石の階段を登って望遠を構える。
最後に金子さんのお宅の真上の道から望遠で江ノ電を眺めて・・・
なんともワンパターン。
そして思いもいつも同じ「車と被るなよ!!」

明日もブログネタ写真不足の為、ここからの別バージョンをUP予定で~す。