花火大会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先週の金曜日、逗子海岸花火大会に出掛けています。
場所とりの為に早めに家を出たものの
駅のホームで浴衣のおねえさんを見かけたら変なスイッチが入っちゃった。(笑)

逗子駅で撮るよりも乗り換えで電車側を向いて立っててくれる大船駅の方が撮りやすいかな。
大船駅に戻りホームをウロウロ。
しか~し、浴衣のおねえさん、みんな彼氏と寄り添って、
‘うらやましい姿’の写真しか撮れない。(泣)

寄り道しすぎて海岸に着いた時は、風上側の砂浜は、人がビッシリ。
それでもちょっと離れたところで三脚を立てれる場所を確保して楽しみます。

ラスト10分の打ち上げ、グランドフィナーレの迫力は素晴らしかった。
まさかあそこまで凄まじいとは思いもよらず興奮で露出を変える余裕もなく終わっちゃった。
出来上がったグランドフィナーレの花火、F8、4秒では、露出オーバーで真っ白け(大泣)

花火撮影って、シャッターを切るタイミングの妙、
スリリングさが鉄道写真と共通するものがあると思いません?