タイムマシンにおねがい

イメージ 1

「お父さん、ほら」

「うん?なに? 何?」

「再結成ライブのCD借りてきたんだ。」

次女が私に何かのミュージックCDを見せた。
サディスティック・ミカ・バンド ライブ~」のタイトルが読み取れた。

サディスティック・ミカ・バンド
私がちょうど次女の歳の頃、夢中になっていたバンド。
次女は、それをなぜか知っていた。

嬉しかった。
私が好きだったバンドに今、次女が興味を持っている。

普段、見えない壁がある二人の距離がぐっと近付いた瞬間。
心地よい空気が流れた。

今日、久し振りにCDショップに寄って来た。
次女の為に(私の為に?)「こんなバンドの曲はどう?」と勧めたくて、
カルメン・マキ&OZのCDを買って帰宅した。
次女の反応を楽しみにしつつ・・・。