石川町駅スナップ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

昨日の桜木町東横線高架下の壁画撮影は、
根岸線を走る機関車達の撮影も兼ねていたんです。
それが、アーチスト達の仕草や表情、道行く人の壁画を見上げる表情がとても絵になるもので、
その撮影に夢中になってしまいました。
もう機関車よりこっちが先!!っていうような感じ。
結局、機関車撮影のポイントへの移動が間に合わず、
高島貨物線にゆっくり下っていく機関車達を見送る始末。

一通り‘ON THE WALL'で出会ったシーンを撮り終えて満足すると
やっぱり機関車撮影に未練タラタラ。
帰りに関内駅の定番スポットに立ち寄って5262レのEF65ぐらいカメラに収めておきましょう。
5262レの一本前の電車に乗り込みいざ関内駅へ。
私を乗せた電車が関内駅に進入すると向かいのホームの端には、先客の姿が見て取れます。
ここの駅のホームの先端、一人しか立てないんだよな~。
諦めてなぜかお隣の石川町駅で下車してみます。
ところがところが、この駅から5262レがやって来る方向を見ると
線路がビルの陰に覆われてとてもまともな写真が撮れそうもありません。
気分一新、それならもう一つの‘駅撮り’を楽しみましょうか。

これはカラーで、これはモノクロで、ここはコントラスト上げてと
慣れない新しいカメラの練習がてらシーンに合わせてカメラをいじくり遊んでいました。