KONICA MINOLTA DiMAGE Z3 追悼特集(江ノ電編)

エプロン1050円!!(No.1)

イメージ 1


                エプロン1050円!!(No.2)

イメージ 2



                腰越の魚屋さん

イメージ 3



肉の稲村亭

イメージ 4


                椅子

イメージ 5



くまさん

イメージ 6


ブログを始めてから大活躍してくれたMYコンデジ、DiMAGE Z3。
このブログにアップした画像の大半が、このカメラで撮った写真。
スキャナーを持たない私は、このコンデジで接写して画像をブログに載せたりもしていた。
そして、気が向くと会社へ同伴出勤。通勤途中で遊ばしてもらった。
史跡巡りをする時もいつも一緒だった。
そのDiMAGE Z3が、先日の雨に打たれ息絶えてしまった。
今回は、愛着のあったDiMAGE Z3に哀悼の意を込めて
彼が残した写真の中から江ノ電画像をピックアップしての特集です。

このカメラ、軽さ故、いつも首からぶら下げてお散歩しながら
気負いなく瞬間をスナップする事が出来た。
デジ一眼では、カメラバックに収めて持ち歩く事が多くて、
事前に撮ろうという意識がないとチャンスを逃してしまう。
フィルム一眼では、フィルム代が気になって、バチバチ スナップ出来ない。
そんな中で、このコンデジは、人を絡めた鉄道の写真が好きな私とは相性が良かった。
ファインダー付き、12倍ズームというのも嬉しかった。

このカメラを失ったこれからは、
軽くてお手軽な一眼レフカメラ、OLYMPUS L-10 SUPERを連れて会社に行こうか、
それとも娘と何か取引して娘のコンデジでも借りましょうか・・・。