曽我梅林

f:id:soft_machine:20200227181155j:plain

イメージ 2

f:id:soft_machine:20200227181226j:plain

 

昨日、特急「東海」を戸塚で撮影したら、

もっともっとJR東海の列車を見たくなりました。
鎌倉行きの予定を変更し東海道を下りましょう。
所々で車窓から満開の梅の花が見られます。
その梅を見て新たな考えが・・・。
そうだ御殿場線に行こう。
下曽我駅辺りに行けば梅の花と絡むJR東海の313系の写真が撮れるのです。

 

国府津駅で降りて御殿場線ホームへ。
接続が悪くてなんと1時間待ち。
しかたなくホームで女性客室乗務員の方を隠し撮りしてみたり
モノクロに設定して駅を撮ってみたりして時間つぶし。
ようやく到着した御殿場線の列車に乗り込み目指すは曽我梅林
ここには、約3万5千本の白梅が植えられています。
そして原地区の梅は、御殿場線の列車と絡める事が出来るのです。

 

今にも雨が降り出しそうな肌寒いあいにくの天気でしたが、
あちこちで観梅の宴会が繰り広げられています。
屋台もたくさん出ていました。
おでんに地酒、お好み焼きに地酒、焼きそばに地酒、たこ焼きに地酒、
どれも美味しそう。飲んじゃおうかな。でもこれからの撮影に響きそうだな。
なんて事を思いながら1時間に1本という貴重な列車をカメラ構えて待っていました。