江ノ電(富士山とサーファー)

イメージ 1

イメージ 2

5日の江ノ電撮影行、
いくら松の内と言えどもさすがにもう振袖姿の女性と江ノ電の絡みは、
撮れないだろうなと諦めて出かけます。(今年は、是非これを撮りたかった。)
それならせめて、まだ物にしていないサーファーと江ノ電の絡みでも狙いましょうと
七里ヶ浜辺りをうろついてみます。

七里ヶ浜に着くと遠くに富士山が望めます。
朝、ごたごたしていたせいで、ここに辿り着いたのは、お昼頃。
だいぶ霞んだ富士山でした。
それでもフィルター取り替えて、
この角度からの江ノ電だったらここまでシャッタースピードを落としても
動体ブレしないだろうと思えるギリギリまでシャッタースピードを落とし、
思いっきり絞り込んでトライです。

この場を離れてから気付きました。
デジカメなんだから露出補正っていう便利な機能もあったじゃん。
ひと昔前なら腕の見せ所と言えるその苦労も
とっても私らしいもう一つ何か足りない行為になっちゃいました。
今年は、デジタルカメラに慣れて使いこなせるように勉強しよっと。

さてさて、一向にサーファーさん現れません。
結局、今日も空振りです。