EF651113 「外交官の家」のクリスマス

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

JR東日本からリースしているEF65PFがつく5262レ、
今までの1109号機から1113号機がつくようになったというので、撮りに出掛けるつもりでいました。
近場(根岸線内)で、まだカメラに収めた事のない場所から撮りたいな。
でも、もうほとんど撮っちゃたし・・・。
迷っていたまさにその時、イタリア山からの俯瞰がいいですよと
いつも私の記事にコメントを寄せてくれるmrs.vaporさんからのアドバイス
実は、この時にイタリア山に登ってそこからの俯瞰を試みています。
しかし、その時は、生い茂った緑で線路が見れず諦めました。
それ以来、その時のイメージが残っていて再訪する事がなかったのだけど、
昨日、出かけてみると線路が見える!!
遠くにランドマークタワーも見えます。
横浜の風景にこだわった鉄道写真をブログに載せようと苦心している私好みの風景。
ワクワクしながら1113号機を待ちました。

ここに来たらやっぱりそのまま山を降りるわけにはいきません。
鉄道以外の写真も撮りたくなる様な素適な風景があちこちにころがっていました。