雨の根岸駅スナップVol.2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

根岸線には雨の日の時間つぶしにぴったりの駅があります。
それが根岸駅
ここでは、ホームのすぐ脇からEF65,EF210,EF200,EF64EH200などの機関車が発着し
構内では入換え用のディーデル機関車がめまぐるしく行ったり来たり
本牧埠頭からコンテナ車を牽引して来た神奈川臨海鉄道の機関車にまで会うことが出来ます。
カメラを持っていなくても眺めているだけで楽しいひと時が過ごせます。
1年前にも根岸での楽しい入換え風景を紹介した事がありましたっけ。
http://blogs.yahoo.co.jp/yawarakanakikai/13209149.html
ちなみに私のお勧めタイムは午後1時前の神奈川臨海鉄道ディーゼル機関車が登場する頃から
午後3時半頃まで。
この時間帯だとEH200を除くすべての形式の機関車に出会えます。
この日もこの時間帯に根岸駅のホームにいました。
EF64国鉄色でなかったのは残念だったけどF型最後の生き残り(?)
EF65515号機に会う事ができました。
雨に降られて撮り鉄を諦めちゃった方、そんな時は是非この駅にお越し下さい。
そうそう余命短い京浜東北根岸線の209系の姿を残すならこの駅の209系も加えてね。
他の京浜東北根岸線の駅では絶対撮れないここだけの絵が作れますよ。