都会の避暑地での撮影

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

お盆も明けたというのに残暑厳しく線路端を歩き廻るには、まだまだ気力が必要です。
今日は、その気力がちょっと萎えそうだったので涼みながら撮影出来る
MM21地区にある県民共済プラザビルから根岸線の209系や横浜線から乗り入れてくる205系
そしてタキやコキを牽くEF65EF64EF200などを撮っていました。
この‘避暑地’、上りの機関車や電車を撮るには足回りまで写って良いのですが、
下りは、御覧の通りちょっといけませんね。
しかも、この時間(午後)は逆光。
ここ県民共済プラザの喫茶室では、県民共済加入者なら飲み物やデザートが
25~30%引きになります。
大きな窓からは、日本丸汽車道、コスモロック21など港横浜が眺められ
手前の大きな窓からは、桜木町駅を発着する電車が眺められる素適な喫茶室です。