シーサイドライン(八景島の紫陽花)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は、曇り空なら鎌倉へ、太陽が出ていたら八景島へ紫陽花を見に行こうと思っていました。
目が覚めると梅雨時独特の太った太陽が顔を見せています。
八景島に決定!!
ここ八景島は、横浜の紫陽花の名所の一つ。
島内には、三浦半島に多く咲くガクアジサイが18000株、西洋アジサイが2000株植えられています。
まずは紫陽花の群生する丘へ向います。
平日とあって大半は、‘おばさん’グループが来訪していますが、カメラマンもチラホラ。
こういう所に来るとコンパクトデジカメ持ってカメラマン気取りの私は、
いつも肩身の狭い思いをします。
今、八景島では、「みんなの紫陽花写真展」の写真を募集しています。
先着100点は、すべて台紙に貼られ7月31日まで客船ターミナルに展示され参加賞が貰えます。
最優秀賞には、ペア宿泊券。優秀賞(5点)には、ペア食事券が貰えるとか。
シーサイドラインと紫陽花を絡めた写真を撮っている人見かけなかったし
特別賞みたいなのがあれば狙いだったのだけど・・・。なんて甘いよな~。
ちなみに今日現在でおよそ50点の応募があったそうです。
また、シーサイドラインでは今、紫陽花ギャラリー号が運行されています。
1枚目と2枚目の列車がその紫陽花ギャラリー号です。