4月25日 国府津にて

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日、東海道本線の電車で乗り合わせた男子高校生二人組、
お互いの家のシラスご飯の食べ方から旅館で出たシラス料理のことまで実においしそうに話している。
その表現が素晴らしく私まで食べたくなってしまった。
そうなると食いしん坊の私も止まらない。
そのまま乗り鉄を決め込んで東海道沿線のつつじの咲き具合などチェックしながら小田原へ。
目的は、東華軒のじゃこめし(680円)。
この駅弁をどこで食べるかは、車中にいる時からすでに決めていました。
国府津駅のホームの先端(横浜寄り)。
ポカポカ陽気の中、静かなホームにベタッと座り駅弁を食べる。
まさに至福の時。
駅アナウンスがあれば箸を休め、遠くを眺めて気が向けばカメラに手を掛ける。
そんな事を繰り返しながらいつもと違った気楽でのんびりした駅撮りを楽しみました。
海風が冷たくなって来たので4・5番ホームで帰りの電車を待っていると、
「2番線に回送列車がまいります。」の駅アナウンス。
何が来るのかな?と横浜方面を眺めていたら、そんな方面から御殿場線115系
いやいや113系列車番号は、回9867M)・・・。
あわてて1枚パチリと撮影。
今日は、他にもワムとの混合編成の原色そっくりのEF66やあのワム編成のEF65なども撮れて
とっても充実した気持ちのよい一日になりました。