東海道貨物支線端での午後のひと時

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨日は、一昨日に引き続き東海道貨物支線に立ち寄った。
場所は、南武支線川崎新町駅近くの小野第三踏切。
時刻は、午後2時前~3時前までの1時間。
この踏切り脇には、土木作業用の作業車が留置された空き地があり
そこから安全に機関車や南武支線205系が撮影出来る。
ここ東海道貨物支線、南武支線は、高いフェンスに囲まれている場所ばかりで
この様な場所を見つけられたのは、偶然とは言え嬉しい限り。
せっかく線路間近から撮影出来るのだから、ちょっとは迫力ある走行写真を残そうと
ローアングルで出来るだけ機関車を引き付けて撮影してみた。

1枚目)列車番号5764 種別専用A 編成ホキ 始発駅岡部 終着駅扇町 撮影時刻13時52分
2枚目)列車番号5584 種別専用A 編成タキ 始発駅宇都宮 終着駅浜川崎 撮影時刻14時19分
3枚目)列車番号1786 種別単機      始発駅新鶴見(割畑)終着駅川崎貨物 撮影時刻14時38分
4枚目)列車番号5277 種別専用A 編成タキ 始発駅安善 終着駅拝島 撮影時刻14時49分

1枚目の528号機、ちょっと気になったので家に戻り古いアルバムをチェックしていたら
やっぱりありました。横浜駅に進入する「瀬戸」の写真。
こんな所で再会するとは、思わなかったです。