お蔵入り画像出しちゃいます

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今年の1月17日(火)根岸線本郷台駅10時11分始発の成田山初詣団体臨時列車です。
ブログにまで載せるつもりはなかったのですが、「こんなのも持っています」感覚で
今更ながら出しちゃいます。
この日、10時前に本郷台駅ホームに上がるとジュース等の飲料の箱が
2番線ホーム側に等間隔で置いてある。
さては団体列車が来るのかなと乗車予定の電車を見送り暫し待機。
10時を過ぎると団体のツアー客がホームに上がって来ました。
その中の一人に「どちらへ行かれるのですか?」と声を掛けると「成田」と言う答えが返ってきました。
なるほど成田臨だなと納得し、まずはホームの大船よりに立って待つ事にしました。
どんな電車が来るのだろうと楽しみにしていると現れたのは183・189系田町車でした。
この列車は、根岸線を走り桜木町から高島貨物線を抜け成田駅に向かいます。
成田臨は、京成電鉄との乗客争奪戦により1950年に生まれた古い歴史をもつ臨時団体便です。
根岸線を走る183・189系。これもちょっとした歴史的記録になるかな。