目的達成ならず

イメージ 1

イメージ 2

一昨日のことですが、東海道線横須賀線は、ダイヤが乱れていると聞き
たまには家でのんびり過ごそうと思ったのですが、午後にはじっとしていられなくなってしまいました。
時間も遅いし近場で面白い写真の撮れる所、「さて、どこに行こうか」
「そうだ、以前から挑戦したかった根岸線京急が交差する絵を撮ろう。」
実は、週に3~4回、根岸線を利用して通勤しているのですが、新杉田~洋光台間で京急の電車が
こちらに向かって来るのを見るたびそんな事を考えていたのです。
さっそく杉田6丁目辺りに出向いたのですが、京急杉田駅側の良い撮影ポイントは逆光。
しかたなく京急富岡駅側に移って撮影ポイントを探したのですが、どの角度から狙っても
環状3号線が邪魔してしまいます。
でもまァせっかく来たのだからと腰を据えてみたものの一向に京急根岸線の車両が交差しない。
そのうち影が長くなり線路にかかりますます撮影ポイントがなくなっていく。
結局、目的を達成出来ないまま短い午後のひとときが過ぎてしまいました。
でも、こんな所で都営地下鉄5300形5310の回送を撮る事が出来たし、
業務用貨物電車のデト11-12も見れたし良しとしますか。
1枚目)手前が環状3号線の高架橋、奥に見えるのが根岸線の高架線です。
2枚目)帰りがけに杉田駅前のプララ東急をいれて撮影。