EF65 2086 横浜中華街

朝陽門の付近に
中華街コンシェルジュ
資格を持つスタッフが常駐する
インフォメーション・センターがあります。
「ChinaTown80」と名付けられた
そちらの施設に
パンフレットが置かれた店は
信用のおける間違いないお店。

そこにお店のパンフレットを置く
横浜中華街の市場通りにあるお店で
ランチを食べた後に
ここに登り8584レを撮影しました。

ランチをしたお店は、
評判通りの美味しい料理、
内装が凝っていて
中華街と言う特別な場所で
食べている気分になれる。

客層もリピーターばかり

しかし家族経営の
中華街のお店にありがちな
女性店員さんの内の一人が
スマートフォンばかりいじっていて
お客への気配りゼロ

しかもお客がマスクできない
飲食店だというのに
マスクなしの接客(たまたま?)

毎日毎日、日本では
新型コロナウイルス感染で
90人前後の人が死んでるというのに

リスクを考えながらも
来てくれているお客への気配りもなし。

残念

政府方針では
「3月13日からマスク着用は個人の判断」

でも横浜中華街発展会協同組合に所属する
お店の従業員はマスク着用で
接客する事っていうルール作れないかな。

横浜中華街の発展の為に