京急 三浦海岸の河津桜+菜の花 2022 その2

f:id:soft_machine:20220310103654j:plain

河津桜と菜の花が共演する
京急の線路沿いは、
今年も観光客の人達で
込み合っていました。

ここで京急を待っている間も
多くの人が私の目の前で立ち止まり
菜の花や河津桜を撮っていきます。


まぁ、列車が来る時だけ
目の前に立たれなければ
いいやと思うのですが
列車が来る瞬間、
皆、にわか撮り鉄になって
私の前に立ちはだかるのです。

13時台、14時台は、
20分間隔の運行

あ~、
また20分待ちか~の繰り返し

シャッターを押し込もうとした瞬間に
体を菜の花に寄せてきた
女性が居た時は、
思わず「あ~!!」と
大声で叫んじゃった。

小松ヶ池に向かう道で
「先程は私、邪魔してすいませんでした」と
その女性にすれ違いざま声をかけられます。

不意の声掛けだったので面喰い
「こちらこそすいませんでした」
「わざわざ謝罪してくださって有難う」と
言いたかったのに
「すいませんでした」「有難う」と
訳の分からない受け答えになっちゃった。

変なおじさんと思われただろうな・・・