185系 踊り子13号 江の浦テラスの菜の花

f:id:soft_machine:20210305093433j:plain

海岸沿いの道から急勾配の石段を登り

江ノ浦踏切を渡り

さらに坂を上っていくと

隠れ屋的プチホテルの

江の浦テラスに辿り着きました。

相模湾の絶景を眺めながらの

ランチも人気があるホテルです。

そのホテルの周りは、

満開のおかめ桜と菜の花。

東海道線とおかめ桜を絡めて撮るポイントは

残念ながらなかったけれど

菜の花は撮り込めそうだったので

さらなる山登りの前に

ここで踊り子13号を撮ることにしました。

真下に江ノ浦踏切があり

その踏切の音が届く場所なので

列車の接近に慌てることもなく

ゆったりと海を見て過ごします。

踊り子13号を待つ間には、

野生のお猿さんにも出会えました。

根府川の山の中、

みかん畑しかないのに

駅から徒歩ではいけない場所に

この江ノ浦テラスをはじめ

ヒルトンなどの

お洒落なカフェやホテル

食事した人なら誰もが絶賛する

カレー屋さんなどが点在する。

ちょっと不思議な地区。