江ノ電 雨中のハナモモ

f:id:soft_machine:20200323184110j:plain

f:id:soft_machine:20200323184121j:plain

f:id:soft_machine:20200323184132j:plain

f:id:soft_machine:20200323184143j:plain

2020.3.23

曇り空、

綺麗な花写真は撮れないだろうけれど

流し撮りなら

そこそこの花写真になるかなと

再度、

ハナモモ咲く片瀬の畑に足を運びます。

現地に着くと

雨がポツリポツリと降りだしました。

あ~、予報じゃ一日中曇りだったのに・・・

畑の脇のお宅から奥様が出てこられたので

「こんにちは、お邪魔してます。」とご挨拶。

「降って来ましたね。」と

挨拶を返して下さいます。

私が傘を持っていないことを知ると

家に戻りビニール傘を持ってきて下さりました。

彼岸明けのこの日、

奥様は、北鎌倉の円覚寺の某塔頭に眠る

お姉さんのお墓参りに行くところだという

私も円覚寺塔頭の檀家なんですよなどと

短い会話とお礼の言葉を述べ

「行ってらっしゃい」と見送りました。

お陰様で雨に濡れずに

撮影を続けることが出来ました。