江ノ電305 房咲き水仙 

f:id:soft_machine:20200312202739j:plain

長谷駅江ノ電に乗り

ぼーっと車窓風景を眺めながら

江ノ島駅に向かっていました。

七里ヶ浜駅に近付いた時、

白い花が、車窓を流れます。

七里ヶ浜駅

電車のドアが閉まりかけた時、

やっぱりあの白い花、気になると

列車を飛び降りました。

その白い花は、

たぶん‘~だろう‘と思っていた水仙でした。

城ヶ島水仙

鎌倉のお寺の水仙

自宅近所の神社の水仙

咲いているのは、1月~2月上旬

まだ水仙が残っているとは思わなかった。

帰りの湘南モノレールの中で調べてみると

遅咲きの水仙もあって

これはシルバーチャイムという品種かな?

この水仙

七里ヶ浜駅の線路端にも

沢山咲いていました。