世田谷線

イメージ 1

イメージ 2

下高井戸にある大学に通っていたので世田谷線の電車には毎日のように会っていました。
しかし、その頃にはプログレッシブロックフュージョン・ミュージックにどっぷり浸かっていて
鉄道の趣味からは何年も遠ざかっていたのでよくこの様な写真が残っていたなと思います。
きっと、ちょっとレトロな雰囲気のこの電車が心のどこかで気になっていたのでしょう。
あまり意識せずに撮影したスナップ写真なので撮影地も撮影年月日も不明ですが
当時の私の行動範囲から察するに下高井戸~松原~山下間だと思います。
もう20年以上訪れていませんがこの辺の風景も変わっているのでしょうね。
 
 1枚目)デハ82 1950年製造 2000年12月12日より玉電塗装になり2001年1月27日運行終了
         300系に更新
 2枚目)デハ153 1964年製造 2001年2月10日の運行を最後に廃車