2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

山手駅 5月の光

山手の午後

サーカスがやって来た!!

湘南モノレール湘南深沢駅前特設大テント 6月16日(日)まで

広島電鉄 1915

広島では、老舗のお好み屋さんで お好み焼きを食べ 昼はカキフライ 夜は、カキ焼きと 牡蠣料理も満喫。 そしてライトアップされた 原爆ドーム訪問後には、 がんすと穴子でビール 満足しました~

広島電鉄 1913

宿泊したビジネスホテルで 朝食バイキングを食べた後 ホテル近くの電停で撮影

広島電鉄 701

2019.5.23 錦帯橋、宮島観光を終え 広島駅前の 「お玉のキャベツ」で お好み焼きを食べます。 食後、広島駅前でちょいと撮影。 朝銀って破綻していなかったんだ。

根府川駅

東海道線唯一の無人駅 ゆったりとした時間が流れていた。

新緑の白糸川橋梁

根府川~真鶴

江ノ電 稲荷社

〇〇家の稲荷社のようですが、 個人の稲荷社で こんなに大きな社には、 初めて出会いました。

江ノ電 極楽寺川の緑

緑の木々がうっそうと茂る 極楽寺川の川辺 とても静か カメラを構えじっと佇んでいると その静寂を破るポチャンという大きな音 何?何? そんな大きな魚が 居る様な川じゃないし・・・ この辺りは、 新田軍や北条軍の武士の白骨が 今でも土中から出土する場…

江ノ電 5月の山彩

新田義貞が聖福寺に本陣を構えたのがちょうど5月の今頃 北条軍の注意を常に陣鐘山に布陣する部隊に向ける為 鐘を打ち鳴らしたという陣鐘山と嶺続きの山々も 新しい緑に覆われていました。

御霊神社のタブノキ

境内いっぱいに枝葉を広げて神社を守る姿が、 相模南部の鎌倉郡一帯を治める 鎌倉権五郎景政の姿と重なります。

江ノ電355 5月の緑

昨日、木々の緑に拘って 江ノ電撮影。 長谷から稲村ケ崎まで... 歩きました。 午後から もっと光が満ちると思ったのに 光があったのはほんの一時

根府川駅春景

春の光が降り注ぐ昼下がり 大船駅から西に下る東海道線に乗り込めば ボックス席独り占め 車窓の風も温かく感じ爽やか 藤沢で下車して 江ノ電撮影に向かうつもりだったけれど もう少しこの気持ちの良い空間に居たくて ぼーっと窓の外を眺めてた。 平塚駅を出…

成田エクスプレス27号

藤沢 村岡・川名

戸塚の奥より発した柏尾川が境川と合流する辺り この界隈は、新田義貞による鎌倉攻めの際に 激戦地になったのをはじめ、 室町・戦国時代を通して幾度も戦場になっている。

JR根岸線 躑躅 Ⅲ

春の高揚感と春が去る寂しさを併せ持つ花

JR根岸線 躑躅 Ⅱ

ツツジ、初夏を連れてくる花

JR根岸線 躑躅 Ⅰ

春のフィナーレを飾る花

江ノ電305 躑躅

江ノ電305 藤の花

毎月、1日は、 家系ラーメン「松壱家の日」で ラーメンが500円。 それで今日、 ラーメンを食べに行った。 松壱家を出た後は、 鵠沼までブラリ江ノ電スナップ