2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

片瀬諏訪神社例大祭 2018 その4

片瀬諏訪神社例大祭 2018 その3

片瀬諏訪神社例大祭 2018 その2

片瀬諏訪神社例大祭 2018 その1

江ノ電 Pacific DRIVE-IN

ファーストキッチンだった頃は、 江ノ電撮影中の食事に利用したこともあったけれど Pacific DRIVE-INになってからは、 一番安いサンドイッチでも1100円 立ち寄らなくなった・・・

Saturday in summer vacation

擦れ違い

江ノ電 酔芙蓉 Ⅱ

江ノ電 酔芙蓉 Ⅰ

江ノ電 腰越夏時間 Ⅲ

江ノ電 腰越夏時間 Ⅱ

江ノ電 腰越夏時間 Ⅰ

急遽、土曜日に仕事休み 週末休みは、 めったにない事。 サーファーさんに いっぱい出会えるかな 日焼けした若い人に いっぱい出会えるかなと 夏の週末ならではの 江ノ電写真を撮りたくて 腰越&七里ヶ浜へ

JR根岸線 招きの門

石川町駅のすぐそばにある西陽門 中華街は、こっちだよと手招きしているようでした。

JR根岸線 聖獣宿る門

門に宿る聖獣の姿を探すのも楽しい 中華街を訪れたなら ぜひ探してみてください!!

JR根岸線 西陽門

中華街の西に位置する西陽門 この牌楼がなければ、 石川町駅が、 中華街の西にあるなんて 意識しなかっただろうな

EH200 午後6時22分の西陽門

日の長い 夏場にしか撮れない時間帯の 貨物列車を撮ろうと石川町へ 貨物列車来ない・・・ ... あっ、旧盆中は、日曜ダイヤか!!

8月15日の誓い

夏こそ

夏こそカレーとか 夏こそ中華と言うけれど 私は、夏こそおでん

JR根岸線 サルスベリ 2018 その2

この場所の百日紅、 例年は、梅雨明けと同時に ワサワサと一気に盛られるのだけど 今年は、8月も前半終了というのに 手前のピンクの百日紅は、5分咲き

JR根岸線 サルスベリ 2018 その1

昨日、本郷台にある あーすぷらざで催されている アンネ・フランク展 「希望の未来」に足を運びます。 ... 今現在も 人種、宗教、国籍、 特定の社会集団に属するなどの理由で、 迫害を受けている人々が暮らす国があって 過去のことじゃない。 展示場で流され…

江ノ電 夏の花 Ⅲ (向日葵)

昔は、向日葵を見かけると 元気だなという ポジティブな気持ちを抱いたけれど 「 I Girasoli 」を観てからは、 物哀しいネガティブな気分になってしまう。

江ノ電 夏の花 Ⅱ (ノウゼンカズラ)

先日、 鵠沼石上からスタートした 「江ノ電の夏」撮影の最後は、 由比ヶ浜駅周辺での撮影でした。 ... 由比ガ浜大通りを歩いて 鎌倉駅に向かう途中、 長谷を目指す 多くの外国人ファミリーや 外国人グループと すれ違います。 彼らの日本旅行での 土産話は、…

江ノ電 夏の花 Ⅰ (サルスベリ)

江ノ電 涼飾り

江ノ電江ノ島駅の夏の風物詩である 駅構内の夏の飾り センスがいいなと毎夏思います。

江ノ電 夏菓子三部作Ⅲ (水羊羹)

夏の和菓子の双璧を成すのが わらび餅と水羊羹だと思う。 どちらも口に入れた瞬間 夏バテを吹き飛ばしてくれる。

江ノ電 夏菓子三部作Ⅱ (ソフトクリーム)

10人中10人が、 冷たい飲み物、冷たい食べ物を 欲していた酷暑に このポスターのインパクト 食べたい思いに駆り立てられます。

江ノ電 夏菓子三部作Ⅰ (アイスキャンデー)

炎天下、各地で人通りの絶えた商店街が現れているだろう。 腰越商店街で 夏の衣服をまとった人の後ろ姿や 日傘の横を通り過ぎる 江ノ電の写真を撮ろうと思っていたけれど 腰越商店街からも人が消えていました。

江ノ電 向日葵

サウナのように蒸す 線路端で過ごす向日葵 夏大好きと言えども 今年の異常な暑さには、 耐え切れず うなだれていました。

DE10 関内の夏光

夏の光を表現するには、 モノクローム!!