2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

江ノ電 残夏 Ⅵ

腰越駅

江ノ電 残夏 Ⅴ

江ノ電 残夏 Ⅳ

江ノ電 残夏 Ⅲ

江ノ電 残夏 Ⅱ

江ノ電 残夏 Ⅰ

江ノ電 龍口寺 芙蓉 Ⅱ

江ノ電 龍口寺 芙蓉 Ⅰ

2016.8.18

JR根岸線 百日紅モノクローム(青残し)

夏こそ夏の光が強調される ほんの少しコントラスト高めの モノクロームが好きです。

サルスベリ 2016

せっかくの休みの日に 部屋でうだうだしていていいのか いつも時間の使い方が勿体ないと 妻に言われているけれど それは、自分でもわかっています。 でも、窓の外の夏の光を見ると 慄いてしまう。 涼しい夕方になり 気分転換に近所の百日紅と根岸線を撮りに…

JR根岸線 百日紅 2016 モノクローム

モサモサッとした百日紅を見ると 暑苦しさを感じてしまう。 夏らしくはあるけれど

百日紅 (風化)

太平洋戦争の時も そうだったように 戦争って政治の中枢を担う人達が いきなり起こしたものではなく そこに至るまでの... 庶民の後押しもあったから 人は、自分の生活を 第一に考えるから 厭戦・反戦を心に秘めた 大多数の人達も 好戦に転じる世の中が 来る…

ピカチュウの居る駅 桜木町

横浜市と(株)ポケモンが協力協定を締結し 2016年夏も「ピカチュウ大量発生チュウ!」が みなとみらいで開催! 桜木町駅もピカチュウだらけに

江ノ電 SUMMER 2016 その7

江ノ電江ノ島駅

第31回神奈川新聞花火大会

高島貨物線の架線柱 これって鉄道写真? それとも花火写真? まァ、撮り鉄じゃなければ 撮らない写真だろうな

神奈川新聞花火大会 2016

ポートサイド公園で貨物列車撮影 八王子からやって来た84レが 目の前を通過した直後から 花火が打ち上がります。

江ノ電 SUMMER 2016 その6

江ノ電江ノ島駅、 さりげない夏がいっぱいでした。